新小岩駅から近いが、駅前の喧騒からは離れた場所にある。

「普段使いの店です。緊張しない、させない。仕事場と家の中間で、気軽に来ていただきたい」と、食品メーカーの営業マンから転身した磯野敏行氏が平成15年(2003)にオープンしたバーだ。

内装の壁紙はウィリアム・モリスデザインで草花をモチーフにしたグリーン系。L字形のカウンターは余計なものを置かずにすっきり。独特の空気感がある。

酒は約300種類。ウイスキーが好きでシングルモルトの原点といわれる「GLENLIVET」のアンバサダーを務める。お勧めは3種の飲み比べ。熟成年の違いを味わう。

「GLENLIVET」の熟成年別3種飲み比べ、ハーフサイズで1760円。

「味を記憶するのは難しいですが、同時に飲み比べると、味の違いがわかります。ウイスキーに関心を持つきっかけを提供できれば嬉しい」

バー初心者にはバーで飲む愉しさを、そして愛好家もくつろげる時間を味わえる店を目指している。

シェイクする磯野氏。
ステアする指先の細やかさ。

【Selected cocktail】ハーバード・クーラー

ハーバード・クーラー

カルヴァドスはBoolardを使用。レモン果汁、シュガーシロップを加えてソーダで割る、カルヴァドス・フィズ。酒の風味がしっかりあり、口当たりも良く飲みやすい。990円。

【BAR DATA】
Bar UnChained(ばー あんちぇいんど)
飾区東新小岩1-1-8 エム・ケービル 1F
03-3695-8561
営業時間/18時~翌2時
定休/日曜
席数/カウンター9席
チャージ/500円
アクセス/JR「新小岩駅」よりすぐ

※新型コロナウイルス対策のため営業時間・定休日等に変更の場合あり。HP等で要確認。