63561【モテ男】女性から見た男性のカッコいい仕草をランキング形式で解説!

【モテ男】女性から見た男性のカッコいい仕草をランキング形式で解説!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

全ての女性に当てはまるわけではないが、世の中の女性は、男性のある仕草を見たときに胸をときめかせることがある。女性をキュンキュンさせるその仕草とは一体何なのか? また、意図的にその仕草を行うことは可能なのか?

「女性から好感を得たい」という人のために今回は、女性から見た男性のカッコいい仕草をランキング形式で解説する。

ちなみに筆者は男性であり、このランキングは身の回りの女性に聞いた意見をまとめただけだ。そのため、このランキングの順位は絶対ではなく、あくまで一意見であるということを念頭に置いておこう。

■第6位:ポリポリと頭をかく

照れているときや失敗したときに行う「ポリポリと頭をかく」仕草。普段とは違う弱い一面を見れた、ということでキュンとくる女性が多いようだ。また、男性の不安そうな姿を見て「母性本能がくすぐられる」という女性もいる。

しかし、普段とのギャップが良いとされるため、意識して頭をかくのはあまりおすすめしない。頭のかきすぎには注意しよう。

■第5位:歩道側をさり気なく譲ってくれる

第5位は、「歩道側をさり気なく譲ってくれる」という仕草である。車道側が必ずしも危険というわけではないが、男性から歩道側を譲ってもらえると紳士的な印象を受けるそうだ。「ヒーローのように感じてしまう」という女性も。

とはいえ、「意識しているけど実行できていない」という男性も多そうだ。また、この行為は女性の身を案じて行う気遣いだが、あからさまに行うのはNGである。あくまでさり気なく歩道側を譲ろう。

■第4位:ネクタイをスッと緩める

「ネクタイをスッと緩める」仕草にキュンと来る女性は意外にも多い。ネクタイを締めるのは仕事モードに突入する仕草であり、その逆はプライベートモードへの切り替えを意味する。

「仕事モードとのギャップに思わずときめいてしまう」とのことだ。しかし、これを意図して実践するのは少し違う気がする。ただネクタイを緩めれば良いというわけではなく、あくまでそのシチュエーションを作ることが大切だ。

■第3位:腕まくりをする

第3位は「腕まくりをする」という仕草。腕の筋肉が見えてドキッとする女性が多いようだ。全員がそうではないが、多くの女性は男性の筋肉にキュンとくるらしい。

腕まくりをしたときの仕草、というよりも腕そのものが魅力的に映るのだろう。これらを踏まえると、普段から筋トレをして魅力的な筋肉をつける必要がある。筋肉がないと逆にガッカリさせてしまうため注意しよう。

■第2位:照れ笑いをする

男性の照れ笑いはかなり評価が高い。「普段は男らしいのに……」というギャップにときめく女性が意外にも多い。特に「思わず照れて笑ってしまった」というシチュエーションがたまらないらしい。

確かに、男性目線でも女性の照れ笑いは魅力的に感じる。女性から見ても同じように映るのだろうか。しかし、演技をするとバレる可能性があるため、あくまで自然体の照れ笑いを意識しよう。

■第1位:恥ずかしくて目を逸らす

男性のカッコいい仕草第1位は、「恥ずかしくて目を逸らす」である。男性側は「恥ずかしがると女々しい印象を与えてしまう」と心配になるのだが、むしろそれが女性をキュンキュンさせるのだとか。

目を逸らすのもポイントらしく、普段行わない仕草にギャップを感じ、ときめいてしまうらしい。カッコいい男性を演出するためにも、普段からこの仕草を意識しておこう。

■まとめ

今回は、女性から見た男性のカッコいい仕草をランキング形式で紹介した。

ランキングをまとめていて分かったのだが、普段とのギャップにキュンとくる女性が多いようだ。もちろん全ての女性に当てはまるわけではないが、今回紹介した内容は、女性と過ごすシーンで何かしら活用できるだろう。

楽しんでいただけただろうか。今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で情報を紹介していくので、期待しておいてほしい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る