Makuakeに登場した「CREEB(クレービー)」は1秒間に4万回の超音波振動を発生させて、いれたての生ビールのようなクリーミーな泡を作る卓上型ビール泡製造機。軽量コンパクトで邪魔にならないサイズは、キャンプやアウトドアにもぴったりなのだ。このご時世、生ビールと縁遠い日々を送る人も多いだろう。ぜひ、このアイテムを使って自宅で居酒屋気分を味わってみては。

プロジェクト終了は2021年7月30日まで、今なら本体(1台)と専用コップ(2個)セット定価1万1000円(税・送料込み)が、Makuake限定割引で入手可能となっている。

見た目もおしゃれだし、これがあれば晩酌が捗る〜!

おうち時間が増えたことで、自宅でビールを飲む割合も増えているという。消費を後押しするかのごとく各メーカーからは様々なビールの新商品が登場しビール業界は活況を呈しているのだが、さらに自宅ビールを楽しむためのうってつけアイテムが登場した。

それがたった5秒でみるみるうちに泡を作り出す卓上型ビール泡製造機「CREEB」。使い方は驚くほど簡単。本体の上にビールを注いだグラスを置くと、1秒間に4万回の超音波振動を発生させ、クリーミーな泡をみるみる発生させる。

電源は単4電池2本を使用し、コード類もないので省スペース。軽量コンパクトなサイズ感は持ち運びにも最適だし、卓上に置いていても邪魔にならない。キャンプやアウトドアでの使用はもちろん、ダイニングテーブルに置きっぱなしにしておいて、いつでも手軽にサッと泡だて良好なビールが楽しめる。

本体はウォールナット(くるみ)の原木を利用しているため、衝撃に強く見た目も美しい。どんなシチュエーションにも自然と溶け込むフォルムとなっている。

また、ビール瓶や缶の注ぎ口にセットするビアフォーマーと違い手入れが簡単なのも特筆すべき点だろう。基本的に本体にビールが触れることがないので、面倒な洗う手間がない。これ1台あれば、いつでもどこでも手軽に泡たっぷりのビールで乾杯できるのだ。

【商品概要】
商品名:CREEB
価格:1万1000円(税・送料込)※本体・専用コップ2個・単4電池2本・取扱説明書
公式サイト:Makuake 5秒の超音波振動でまるで生ビールのような泡。持ち運び可能な卓上型ビール泡製造機

▼こちらもおすすめ