仕事やプライベートなど、シーンを問わず活用できるバックパック。ただ、好みのデザインが見つかったとしても、それが自分にとって使い勝手の良いものになるとは限らない。特に収納力をはじめポケットの数や位置、耐久性など、人によってこだわるポイントはさまざまにあるだろう。
しかし、2022年5月27日から予約販売が始まった「Warriors Backpack」は、幅広いニーズに応えてくれる夢のようなアイテムだ。カバン選びを検討している方は、ぜひチェックしてもらいたい。
■収納力が高すぎて怖い
バックパックで重視するポイントの一つに”収納力”が挙げられるが、Warriors Backpackはめちゃくちゃ入る!
しかも、ポケットが21個もついているため、ゴチャゴチャになりがちな荷物も綺麗にまとめられるのだ。また、底面のファスナーを開けば靴ポケットが現れる。衣類や電子機器など、靴と一緒に入れたくないものも一つのバックパックに収められるのは嬉しいポイントだ。
付属のバッグを使えば、衣類や入浴用のアイテムをはじめ、小物をコンパクトにまとめられる。
容量は30Lだが、バックパック自体のサイズは抑えつつ、できるだけ荷物を綺麗に収納したい人にはピッタリと言えるだろう。
■細かな機能も備わっている!
収納力は外せないポイントだが、Warriors Backpackの魅力はそれだけではない。なんと、充電ケーブルも搭載されているのだ。
近年はワーケーションなどでリモートワークをする人も増えてきたが、出先で充電できるのは非常に助かる機能だろう。ただし、モバイルバッテリーは自身で用意する必要があるため注意してほしい。
なお、男の隠れ家デジタルがおすすめするモバイルバッテリーは、以下の記事で詳しく紹介している。
このほか、Warriors Backpackは出先での盗難防止にも配慮している。
特に海外では盗難被害に遭うことも珍しくないが、搭載されているスチールワイヤコイルとTSA承認のロックを使えば、盗難のリスクを減らせるはずだ。
■もはやこれ以上のバックパックはないのでは?
かゆい所に手が届くような特徴を持っているが、生地にも着目してもらいたい。アメリカの軍服にも採用されている「CorduraMIL-SPEC1000D」が用いられ、高い防水性や耐久性を実現している。さらに、雨の日はジッパーからの浸水が気になるが、こちらも防水タイプなので急な雨でも荷物を守ってくれるのだ。
ビジネスシーン以外にも、旅行やアウトドアなどでも活用できるWarriors Backpack。これほどまで多機能とは驚かされるばかりだが、きっと快適なライフスタイルをサポートする相棒となってくれるだろう。
販売ページ「GREEN FUNDING Warriors Backpack」
男の隠れ家デジタル編集部が注目したアイテムをご紹介したが、このほかにもおすすめしたい商品はたくさんある。ぜひ今後の記事にも期待してほしい。
▼あわせて読みたい