72300世界一小さいマウスだって。これならどこへでも持ち運べるね。

世界一小さいマウスだって。これならどこへでも持ち運べるね。

男の隠れ家編集部
編集部
世の中はどんどん便利になっていくのだなぁと思う製品がGREEN FUNDINGに登場した。「ZeroMouse」はわずか15gの超軽量マウス。小さすぎても使いづらいのではと思わなくもないけれど、こんなガジェットを待っていた人も多いのではないか。

世界一小さいけど、機能はすごいよ

今回のプロジェクトでは上記画像のような白黒カラー1種のみとのこと。

「ZeroMouse」の特徴は何といってもその小ささ。24×46×12.6mmという衝撃的なコンパクトさで重さも15gだというから、常にPCを持ち歩く人は特に気になるアイテムだろう。

人間工学に基づいだデザインで、指一本で全ての操作をこなす。もちろんケーブルは不要、Bluetooth 5.0を搭載しているので、PCはもちろんスマホやタブレットにワイヤレス接続ができる。

また、レーザーポインター&スライドの切り替えを行うこともできるという。マウスとして以外にも会議やビジネスの場での使用シーンがあるのは付加価値を高めるというもの。

さぁ50円玉3枚分の重さに身軽さを詰め込んで、快適なWorkを!

【商品概要】
製品名:ZeroMouse
公式HP:GREEN FUNDING

男の隠れ家デジタルでは、ちょっと生活を便利にしてくれるアイテムや「こんなものがあったのか」と驚く新製品情報など今後も紹介していく。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る