眞露では2024年6⽉24日からタレントの⽟袋筋太郎⽒が会⻑を務める「⼀般社団法⼈ 全⽇本スナック連盟」公認企画として、『スナックママ カードコレクション』を実施中。これ、ちょっと集めたくなるトレカです。
スナックのママがトレカになった!
かつて昭和の時代には日本全国で約30万件もあったというスナック。現在では約10万件規模まで減少しているといわれているが、日本独自の飲食店業態のスナックは文化として近年再注目を浴びている。
昭和レトロブームの影響で20〜30代層の利用が増えたほか、インバウンドの外国人観光客もスナックに注目し、わざわざ訪れるケースが増えており、密かな盛り上がりを見せている。
JINROは1979年に日本で発売されて以降、昭和のスナックブームと共に長年親しまれてきた銘柄だ。
そんなJINROと、タレント・⽟袋筋太郎⽒が会⻑を務める「⼀般社団法⼈ 全⽇本スナック連盟」がタッグを組んで、スナック業界全体をさらに盛り上げるべく、スナックママ カードコレクションが登場したのだ。
実在するスナックのママをトレーディングカードにした、カード付き「JINRO 700mlボトル」が、選定エリア近辺の一部量販店やAmazonなどで販売中。
第一弾は東京都足立区のスナックママ(全25種)が登場! エリア限定で数量限定のレアボトルでありながら、足立区にお住まいの方にとっては親近感を感じることも。
実際に手に取って気になるカードのお店に足を運んでみるのも、また一興だ。
【商品概要】
Amazon販売ページ
▼あわせて読みたい