ウイスキーの本場イギリスで作られる贅沢なタンブラー

「MijMojオークタンブラー」は「ウイスキーの香りを豊かに、深みのある味わいへ」と銘打った、ウイスキーの本場イギリス製。

使用されるオーク材は、ウイスキーやワインの熟成樽に使用される木材として知られている。樽熟成前のウイスキーは無色透明で刺激の強い酒だが、オークのタンニン、ポリフェノールといった成分が独特の風味を付与し、味に深みと複雑さをもたらす。

素材には、そんなタンニンやポリフェノール類が豊富なスパニッシュオークを使用。広く樽熟成に使用されるアメリカンオークと比較し、短期間で風味や味わいに変化をもたらすためタンブラーの用途に適しているのだ。そのため、ウイスキーの熟成感を強調し、甘くて重みのあるフルーティーさを生み出してくれるという。

注いで3分ほどでウイスキーの香りが高まる。樽と違いウイスキーがオークに触れる面積が大きいため、短時間で効果が感じられるのだ。また、飲み口からもダイレクトにオークの香りを感じるため、飲み進めながら風味の変化を楽しみ、自分好みの「樽熟成」が演出できる。

長持ちする厳選したオークのみを使用し、ひとつ一つ熟練の職人が手間暇かけて磨き上げた。同じものはひとつとして存在しないため、本物を追求する人にも満足できる贅沢なタンブラーといえるだろう。

木はガラスや鉄と比べて断熱性が高く、手の熱が中身に影響しにくかったり、結露しにくいという利点もある。さらに割れる心配もないので、キャンプやアウトドアに持ち出して野外で最高のウイスキー体験ができるのだ。

一般的に木製のタンブラーはウレタンなどの塗装が施されるが、MijMojオークタンブラーは無塗装となっている。付属の蜜蝋クリームでメンテナンスすることで、見た目も味わいも変化する。手をかけて変化を楽しむのも無垢のオークならではの魅力だろう。

【商品概要】
商品名:オークウッドタンブラー
サイズ:H80×W70×L70mm
容量:100ml
重さ:約125g
付属品:メンテナンス用蜜蝋クリーム(15ML)

▶︎Makuake:ウイスキーの香りを高め、味に深みを。本場イギリスの贅沢すぎる無垢オークタンブラー

▼こちらもおすすめ