69074薪ストはテーブルに置く時代? ミニマムなソロキャンパーにぴったりなヤツ出たよ

薪ストはテーブルに置く時代? ミニマムなソロキャンパーにぴったりなヤツ出たよ

男の隠れ家編集部
編集部
キャンプブームも少し落ち着いたのかと思う昨今。この数年でソロキャンプを始めた人なんかは、もうギアも一通り揃って「あとは自分色に使い込んでいくだけ」みたいなところがあることでしょう。だけど落ち着くのはまだ早い! ギア沼に片足突っ込んでる人におすすめできそうなミニ薪ストーブ「Dear Stove」が登場したので紹介したい。

2次燃焼機構搭載で料理もできるミニサイズ

Dear Stoveは横24cm、縦16cm、幅16cmのコンパクトサイズで、重さも2.5kg。一般的なキャンプ用の薪ストーブとは比べるまでもなく小さくて軽いのが特徴だ。

ご覧の通り、五徳を備えた煙突があることで2次燃焼による強火力も実現している。「コンパクトサイズで薪も短いものしか入らないから火力は望めない」なんて心配はご無用だ。煙突から噴き出す炎を見よ!

テーブルの上で揺れる炎を眺めながらスキレットで肉を焼く。天板の上ではホットワインでも温めようか。

ほら、もう秋冬のソロキャンプが楽しみになってくることでしょう。

煙突とガラスが取り外して分解可能だから、メンテナンスもちゃんとできる。ガラスに付着した煤も洗えば綺麗になる。ステンレス201に炭素銅を使用して耐熱コーティングが施され、ストーブ面の厚さも1.2mm。軽量でも耐久性が考えられている。

また煙突は中にしまってコンパクトに持ち運べるのも素晴らしい。

これは検討しないわけにはいかないのでは?

購入方法は現在Makuakeでプロジェクトを開催中。プロジェクト終了までは残り30日ほどなので気になる人は早めのチェックをおすすめしたい。

【商品概要】
製品名:Dear Stove
公式HP:Makuake

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る