74415ラゲッジからの景色をひとり占めする車中泊旅

ラゲッジからの景色をひとり占めする車中泊旅

男の隠れ家編集部
編集部
目次

■自作の空間で楽しむ自由気ままなひとり旅

●宮城県/noriさん Instagram/nori._.23

より快適な車中泊ライフのために、ラゲッジルームはDIYでフルフラット化した。

ソロキャンしようとキャンプ場に向かう途中に雨に降られ、急遽車中泊に予定変更したのは昨年の寒さ厳しい2月のこと。温泉にも浸かれた初めての車中泊は想像以上に快適で、以来、車中泊にどっぷりハマってしまったnoriさん。

愛車は可愛らしい外観と高い実用性で日本でも人気のカングーだが、車内を見て驚かされる。ラゲッジルームは完全フルフラット化され、天井や運転席までほぼすべてに手が加えている。

レザークラフトも得意で、ドアのハンドルやパーキングブレーキなどの装飾やカトラリーケースなどを自作。
天井を始め、自分好みのウッディな空間に。

「クルマの中はすべて自分で作っています。自分の好きなモノに囲まれた空間にいられるだけで満足で、次は何を作ろうかなんて考えて過ごすことも多いです」

車中泊はいつもソロのnoriさん。気が向けば近場のキャンプ場まで焚き火をしに行ったり、温泉を探して入浴後はそのまま車中泊したり。気ままな車中泊ライフを満喫しているそう。

「ラゲッジドアを開いて眺める景色が好きなんです。特に山や海、朝日や夕陽など、その時々の景色を楽しみながら飲むコーヒーやビールは格別です」と微笑む。

調理器具が収まる自作のキッチンボックスは箱ごと持ち出して外でも使える。
クルマのイメージとサイズ感がピッタリの「チャイハネトライバルMAT」は、お店で即買い。
照明としての機能性よりも、雰囲気を重視するために置かれたランタン。

●CAR DETAIL:Renault カングー

見た目の可愛らしさと観音開きのラゲッジで日本でも人気のカングー。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る