74450憧れ続けた車中泊カーで夫婦揃って気ままな旅に

憧れ続けた車中泊カーで夫婦揃って気ままな旅に

男の隠れ家編集部
編集部
目次

■夢見る田舎暮らし、車中泊で移住先を探す

●神奈川県/hiroacampさん Instagram/hiroacamp

車中泊と同時に憧れであったキャンプも楽しむようになった。夜は焚き火を眺めたり、満天の星空の下で寝ることも。

ほんの5年ほど前の20代後半まではクルマにほとんど縁のなかったhiroacampさん。幼い頃からキャンピングカーやオートキャンプに憧れていたが、その転機は突然訪れる。義理の父から使われなくなったハイゼットカーゴを譲り受けたのだ。

念願のクルマを手に入れたhiroacampさんはすぐにベッドなどのDIYに着手。夫婦で過ごす快適な車中泊カーに進化した。

山梨県のキャンプ場でのひとコマ。
車内は広くはないものの、収納を工夫したくさんの道具が収まるようになっている。

「今は月に一回程度ですが、本当は週に一回ぐらい車中泊したいです。人混みが苦手なので……」とhiroacampさん。

コーヒーも好きで、車中泊の時も自分で豆を挽いて淹れている。

そんなhiroacampさんだが、なんと移住も考えている。車中泊をしながら、日々移住先を探しているという。最近は長野県を車中泊して回っているそうだ。

移住して田舎暮らしを始めたら車中泊する必要もなくなるのではないか。その問いかけに対して「旅は好きなので移住しても、もちろん車中泊は続けますよ」と満面の笑顔で返してくれた。

自作した調理台兼テーブルは、社外のちょっとした作業やコーヒーで一服する時に大活躍。
愛用のカラビナ付きポータブルスピーカー「JBL CLIP3」は、防水機能も搭載する。
ウォールポケットで収納力をアップ。リュックなども壁にかけて収納。

●CAR DETAIL:DAIHATSU ハイゼットカーゴ

車自体はコンパクトながら車中泊でも使える空間を併せ持つ。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る