36582自由に組み合わせが楽しめるクリエイティブなG-SHOCK「DWE-5600KS」が登場!佐藤可士和氏とのコラボにより27通りのデザインが可能な1本

自由に組み合わせが楽しめるクリエイティブなG-SHOCK「DWE-5600KS」が登場!佐藤可士和氏とのコラボにより27通りのデザインが可能な1本

男の隠れ家編集部
編集部
カシオ計算機は耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”シリーズより、クリエイティブディレクターの佐藤可士和(さとう かしわ)氏とのコラボレーションモデル『DWE-5600KS』を3月5日に発売する。

価格は2万7500円で3月5日(金)より発売開始!

佐藤可士和氏といえば様々な企業のブランドコミュニケーションのコンセプト構築からデザインコンサルティングまで、一貫してブランド戦略を手がけるクリエイティブディレクターとして知られる存在。身近なところではセブンイレブンの「セブンカフェ」や、ユニクロ、日清食品など誰もが知る企業との関わりも深く、ブランディングやアートワークに関わっている人物だ。

これまでのデザインの概念を覆し、誰もが一目で分かる視覚言語に置き換えて情報の本質を伝達する独自の手法で、数多くの有名企業のロゴや空間デザインなどに携わってきた。

そして今回、2021年2月3日から始まる「佐藤可士和展」の開催を記念し、これまで各業界で新たな価値を生み出してきた佐藤氏と時計界の常識に挑みつづける“G-SHOCK”が、初となるコラボレーションを実現した。

「DWE-5600KS」には、佐藤氏の代表的なアートワークシリーズ「LINES」をモチーフとして、ビビッドな赤地フェイスに、青と白の直線をデザイン。

ベースモデルにはバンドとベゼルの付け替えが可能な最新モデル「DWE-5600」を採用。スケルトン素材のクリア・オレンジ・グリーンのバンドとベゼルをそれぞれセットし、自由に組み合わせることで27通りのものデザインが楽しめるという。さらに、バックライト点灯時には佐藤氏のイニシャルの「K」が浮かび上がる仕様となっている。

「LINES」の直線を生かしたアートをあしらった専用パッケージを用意し、佐藤氏の独創的な世界観を体現したオリジナリティ溢れるコラボレーションモデルに仕上がっている。

【LINES】
「美とは何か」という普遍的な問いをめぐり、直線を用いて佐藤氏が2017年から断続的に制作してきたシリーズ作品。佐藤氏は、完璧にまっすぐな線は人間の思考のなかにのみ存在する「概念」の象徴であり至高の「美」であると考え、線の太さや配列をさまざまに変えることで、同シリーズを進化させ続けている。

【商品概要】
型番:DWE-5600KS
メーカー希望小売価格:2万7500円(税込)
発売日:2021年3月5日(金)

▶︎CASIO G-SHOCK「DWE-5600KS」
▶︎「佐藤可士和展」公式HP

▼こちらもおすすめ

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る