38858おうちでもキャンプでも活躍するNERONのピザ用ナイフは美しい形状が特徴の所有欲を満たすギア

おうちでもキャンプでも活躍するNERONのピザ用ナイフは美しい形状が特徴の所有欲を満たすギア

男の隠れ家編集部
編集部
サイバール株式会社が運営する「タオルモールオルタ」は、独特の形状ブレードとイタリア産天然オリーブハンドル(無垢材)を採用したピザ用ナイフの販売を開始した。

フランス直輸入のオシャレな逸品

フランスのチェール地方は数百年の歴史を持つ刃物の街として知られ、そこで造られるカトラリーやナイフは「Laguiole(ライヨールまたはラギオール)」と呼ばれ、フランスでは品質が良いものとして知られている。

今回、日本初登場となるオリーブハンドルのピザ用ナイフは、独特の形状とセレーションと呼ばれるギザギザがピザを美しくカットするという。おうちピザやキャンプピザなど、ピザ好きは所有したくなる逸品だ。

ライヨール象徴のハチの刻印

金属部分は欧州基準に適合したAiSi420ステンレスを採用し、ニッケルフリーの安全なステンレス。ライヨールの象徴“マルハナバチ”の刻印がブレードに、また“プラティン”と呼ばれるプレートがハンドルに付いている。

ピザはもちろん、パンケーキやハード系チーズにも最適。

【商品概要】
全長:約215mm
重さ:約48g
金属部分長:約100mm
刃全長:約110mm(直線最大値)
幅:約28mm(最大値)
ハンドル:天然オリーブ(無垢)材
金属部分:AiSi420(ステンレス)
付属品:フランス・チェール地方の生産証明カード
原産国:フランス
箱及び緩衝材:日本
手入れ方法:食洗機、食器乾燥機使用不可

▶︎販売サイト https://www.oruta.jp

▼こちらもおすすめ

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る