96463狭小空間活用術!「秘密基地のような小さな書斎。」

狭小空間活用術!「秘密基地のような小さな書斎。」

男の隠れ家編集部
編集部

– Latest Issue 最新号 –

|Featured Story|

書斎は本を読むだけでなく、仕事に没頭したり、煩わしさから距離を置いてホッと息をついたり、趣味を楽しんだり──プライベートな空間を指すことが昨今多い。

そして、書斎といえば“籠もる”イメージがある。

小さな空間だからこそ落ち着ける、あるいは没頭できるという人も少なくないのではないだろうか。

リビングの一角だったり、わずか一畳半の元押し入れであったり──。省スペースを有効活用した造りや、使い勝手を重視したインテリアなどオーナーこだわりの「小さな書斎」を紹介しよう。

第一特集はミニ書斎を持つオーナーを訪ねた実例紹介ルポルタージュ。

オーナーや施工会社の素晴らしい発想を形にした部屋に潜入した。

趣味を楽しむ場所でもあり、仲間と交流する場所でもある、そんなロマンあふれる趣味部屋を第二特集でご紹介。

憧れの隠れ家をこっそり覗いてみよう。

また自分だけの「隠れ家」造りの疑問を解決するため最新のリノベーション事情を専門家にお聞きした。

そのほか「小さな秘密基地を理想の空間に 家具&雑貨 Selection」などお役立ち情報も満載の3月号。

プライベートを充実させる 秘密基地のようなミニ書斎の実例と、狭小空間の活用術がお楽しみいただけるだろう。理想の秘密基地を手に入れるため、ぜひとも参考にしてほしい。

読者プレゼント付きアンケートはこちら

もっと読む

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る