■上質なワイナリーステイ ぶどう畑で迎える朝
(※その他の写真は【関連画像】を参照)
目の前に広がる、一面のぶどう畑。その合間から顔をのぞかせる建物を見て、「『トラヴィーニュ』とは、造語で“ぶどう畑を抜けて”という意味です」と教えてくれたスタッフの井上桐子さんの言葉が腑に落ちた。
土の香りも、果実の色づきも、圃場で作業する姿も、手にとるように感じられる。ここはワインの生まれる場所。
ワイナリーやレストラン、カフェ、温泉といったさまざまな施設を有する滞在型ワイナリーリゾートのオーベルジュとして、「トラヴィーニュ」は令和元年(2019)に開業した。
自由に行き来できる敷地内で唯一、宿泊ゲストにだけ滞在が許されたプライベートな空間。到着したそのときから、ワイナリーならではの特別な時間が流れる。
ラウンジで供されるのは、ウェルカムドリンクのスパークリングワイン。晴れた日はぶどう畑の前で、雨の日は地下のワイン貯蔵庫でアペリティフを楽しみながら、コースに備える。
ディナーは地元の食材を使ったフレンチで、ぶどうの葉や枝、ワインの搾りかすを取り入れるなど、ワイナリーならではの仕掛けと工夫が随所にちりばめられている。
角田浜の砂と風に育まれたワインは、華やかな香りで繊細な味わいが特徴。同じ風土で生まれたもの同士、料理とワインが互いの味を引き立て合う。
家具やインテリアは10室すべてで異なるものの、ベッドはシモンズエグゼクティブ、タオルは今治丹後タオル、アメニティはオーガニックのアヴェダと、最上級の安らぎをくれる。
まるで外国を訪れているような雰囲気と美酒美食、そして癒やしの空間が待っている。
CAVE D’OCCI Winerystay TRAVIGNE
新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
TEL/0256-77-5460
料金/1泊2食付3万8500円~
客室/10室
チェックイン・アウト/15:00・11:00
文/松井さおり
▼あわせて読みたい