極厚鉄板【atsu-atsu】は、ソロキャンプ・家キャンプ用に特化した鉄板。9mmという厚さにすることで蓄熱量と熱伝導効率がアップし、一般的な家庭用フライパンとは異なり、中まで均一に熱が行き渡るのが特徴だ。

改良版では、油を落とす溝加工を無くし、油を下に落とすドレン穴加工を採用。仕様前にネジを外しておくだけで、簡単に脂が落ちる仕組みだ。また、プレート部分の溝深さと外溝の高さも再度調節し、外溝に油が溜まりやすい設計になっているという。

さらに、今回新たなアイテムとして「一生物の極厚9mm網」が登場。一般的にBBQで使う網は消耗品とされているが、9mmの厚さがあるため、熱で歪むこともなく半永久的に使用できるのが魅力。オプションとして購入できる高さ150mmタイプの脚を装着すれば、遠火で時間をかけて加熱したり、保温用として準備したりと様々な使い方ができるように。大人数で使う際や、大きなものを焼きたいときには、極厚鉄板と網を連結させ、サイズアップして使うのも良い。

長方形サイズの他に、スパイダー柄がアーティスティックな正方形サイズも用意。一生使えるタフな相棒で、キャンプ飯をとことん攻めてみては?

【製品概要】
製品名:極厚鉄板【atsu-atsu】
サイズ:150mm×150mm、200mm×300mm
厚さ:9mm

製品名:一生物の極厚9mm網
サイズ:150mm×200mm
厚さ:9mm

予約販売:Makuake

▼あわせて読みたい