36284サイズ感に一目惚れ!手のひらに「のる」 ミニ焚火台「Takibi-mini」で家キャンプ時間が増える予感

サイズ感に一目惚れ!手のひらに「のる」 ミニ焚火台「Takibi-mini」で家キャンプ時間が増える予感

男の隠れ家編集部
編集部
ソロキャンプに最適なソロサイズのキャンプギアが増えてきたこの頃。今回ご紹介する「Takibi-mini」は、手のひらにのるほどコンパクトなミニ焚き火台。思い立ったらすぐ焚き火を楽しめる手頃なサイズ感がうれしいアイテムだ。
目次
「Takibi-mini」

6枚のステンレス製プレートを組み合わせて作る「Takibi-mini」は、約10秒でさっと組み立てられる手軽さが魅力。国内で製造した暑さ3mmのステンレス板を使用しており、小さいながらも耐久度は問題なし。

3段階で高さの調節が可能で、メスティンなどでご飯を炊くときは「中」、お湯を沸かす際は「高」など、目的に合わせて使い分けることができる。

オプションのレッグ収納ケースを組み合わせると、ミニテーブルへトランスフォーム。小さくても存在感のある佇まいで焚き火欲を刺激する。

気軽なデイキャンプに連れ出しやすいコンパクトさは、山頂でいただく一杯のコーヒーにも最適。自宅でテレワークの合間の一休みに、庭やベランダに出てプチ焚き火を楽しむのもいい。

収納時は厚さ2.5cmまでコンパクトになるため、バッグの中でかさばる心配もゼロ。軽装備でキャンプに出かけることができる。

販売予定価格は18,900円(税込)。現在、Makuakeで特別価格の応援購入を受付中。せまいスペースでもさっと広げて楽しめるミニ焚き火台があれば、スキマ時間を利用した焚き火時間が増えるかもしれない。

【製品概要】
製品名:Takibi-mini
セット内容:Takibi-mini本体、専用ゴトク
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る