37672ソロキャンプ特化型!ソロキャンパーのためのキャンプ場検索サイト「ヤマカス」で一人の時間に没入しよう

ソロキャンプ特化型!ソロキャンパーのためのキャンプ場検索サイト「ヤマカス」で一人の時間に没入しよう

男の隠れ家編集部
編集部
「一人の時間を楽しみにきたのに、となりのグループやファミリーが気になって…」。ソロキャンプの醍醐味を味わうためには、キャンプ場選びが重要だ。何にも邪魔されない一人の時間を楽しむためには、ソロキャンプに特化したキャンプサイトを探す必要がある。
目次

はじめに

ソロでキャンプを楽しんでいる人にぴったりなキャンプ場検索サイト「YAMAKAS」(以下、ヤマカス)。

2021年1月1日時点で100のキャンプ場が登録され、ますますソロキャンパーがキャンプ場を便利に探せるようになった。今後は、山を保有する山主とソロキャンパーをつなぐサービスも展開予定だ。

ソロキャンプ特化型キャンプ場検索サイト「ヤマカス」とは?

初心者おすすめソロキャンプ場12選|関東&関西の厳選キャンプ場!

「YAMAKAS(ヤマカス)」は、ソロキャンパーに向けのキャンプ場が検索できるソロキャンプ特化型のキャンプ場検索サイト。「有名キャンプ場はファミリーキャンパーが多く落ち着かない」「でも野営をするのはちょっと違う・・・」といったソロキャンパーたちの心に寄り添い、ファミリーなどが多い有名なキャンプ場や、高規格なキャンプ場ではなく、ソロキャンパーが快適に過ごせる施設だけに特化しているのが特徴だ。

利用者は登録されている100のキャンプ場(2021年1月1日時点)からエリアや行きたい日を指定して検索でき、デイキャンプや川遊び、直火可など体験したいアクティビティーの絞り込みも可能。

キャンプ場の詳細情報で特徴や、炊事場、シャワー、トイレの有無など設備も確かめられるので、自分が快適に過ごせる場所を選びやすい。周辺の入浴施設情報、環境など、ソロキャンプをするために知りたい情報も紹介されているので、行きたいキャンプ場が探せるはず。

登録されている施設は、すべて無料で利用できるキャンプ場なのも見逃せない。コストをかけずに自分だけのキャンプを楽したい人にぴったりだ。

※今後は有料施設も登録される可能性あり

山を保有しているオーナーとソロキャンパーをつなぐマッチングサービスも展開予定。地域の資源を有効に活用できるのはもちろん、地域活性化にも貢献できる、新しいキャンプ体験にも期待したい。

公式サイトヤマカス

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る