現在Makuakeで予約受付中の「BBQマルチトング」は、カナダで誕生した機能的なバーベキュー用トング。メイン機能のトングの他に、平たい幅広設計のフライ返し、食材の下準備に活躍間違いなしのカッター、BBQの後の掃除に便利なスクレイパー、夜でも安心のLEDライト、意外と忘れがちな栓抜きの6つの機能を搭載しており、これ1台用意すれば他の道具は不要という高スペックが魅力的だ。

一般的なトングはロック機能などが備わっていることで、ロックしたり解除したりと使う度にワンクッション動作が必要。一方、本製品はロックなしで閉じた状態になるため、焼いている間も疲れ知らず。先端部分は最大23cmまで広がり、丸鶏など大きいサイズの食材をつかむのもお手の物だ。

長さは約46cm、重量は約210gと持ちやすさ・使いやすさにこだわっている点も高ポイント。人間工学に基づいて設計された滑り止め付きの持ち手は、最大180℃までの熱に耐えられるため、「熱くて持てない」という心配も無用だ。

一般販売予定価格は5,900円。2月22日までMakuakeで特別価格の応援購入を受付中。多機能なマルチトングがあれば、BBQがもっと身近で楽しくなりそうだ。

【製品概要】
製品名:BBQマルチトング(ネイビー)
長さ:46cm
重量:210g
素材:アルミ

製品名:LEDフラッシュライト
長さ:8.6cm
重量:50g
電源:単4電池3本(LED9個搭載)

予約販売:Makuake

▼あわせて読みたい