20379フロントの愛らしさ。軽トラながらも力強い走りがいい「ホンダ T360」(1965/日本)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

フロントの愛らしさ。軽トラながらも力強い走りがいい「ホンダ T360」(1965/日本)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

男の隠れ家編集部
編集部
八木橋さんの愛車は、力強い走りが自慢のホンダ T360だ。フロントに堂々と付けられた大きなホンダのロゴがキュートな、懐かしいクルマを紹介しよう。
ハンドルを握ると高校生の頃を思い出してしまうという八木橋さん。

八木橋さんが高校生の頃に家にあったというホンダT360。友人にそんな話をしていたところ、購入しないかと嬉しい知らせが入ったのだという。今では同車を2台所有。「2台のうち1台は1泊2日で琵琶湖一周のドライブなどにも行っています」と嬉しそうに語る。

小型ながらも馬力があるところもお気に入り。

2日で1000km走っても全く問題ないそうだ。もう1台は近距離用として八木橋さんの日常用に使用している。「乗り心地は快適でなくても、乗って楽しいんですよ」と笑顔を見せた。

1963年に発売されたT360。フロントに大きくホンダのロゴが堂々と入っている。「このカラーリングと愛らしい見た目から、かわいいと言ってもらえます」と嬉しそうに話してくれた。コンパクトで馬力のある走りをするところも魅力だ。

▶︎こちらもおすすめ「【名車リスト60選】クラシックカー特集」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る