83835横山光輝『水滸伝』で読み解く梁山泊の物語「大人が読みたい水滸伝 SUKODEN」

横山光輝『水滸伝』で読み解く梁山泊の物語「大人が読みたい水滸伝 SUKODEN」

男の隠れ家編集部
編集部
目次

– Latest Issue 最新号 –

時空旅人別冊「大人が読みたい水滸伝 SUKODEN」が絶賛発売中!

首領宋江、軍師呉用、道士公孫勝、槍の名手林冲、破戒僧魯智深……

中国四大奇書の一つ『水滸伝』に登場する百八の豪傑たちである。強きをくじき弱きを助けるという任侠の精神、そして彼らを待ち受ける悲壮な運命。

今なお多くの人々に愛され続ける中国古典の歴史的傑作をじっくり味わってみよう。

【大特集】水滸伝を読む

横山光輝の絵とともに水滸伝のストーリーを追う。

序章から、第2章では史進、第6章では宋江、第8章では祝家荘をはじめとした激闘の数々など、名キャラクターや名シーンが続々登場。

【ルポルタージュ】北宋の古都・東京開封府を征く

文治主義による芸術と大衆文化が花開いた北宋時代。

まさに花の都と称するほどの華やぎを見せた開封は『水滸伝』の舞台でもある。そんな開封の、今の街角を覗いてみよう。

もっと読む

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る