「monocent(モノセント)」はMakuakeにて、焚き火台・グリル・薪ストーブが一体となった3in1ギア「3flame」のプロジェクトを公開。この1台に機能が集約されているため荷物を軽量化したいキャンパーにおすすめの商品となっている。

プロジェクト終了は2021年6月27日まで。すでに目標金額を大幅に達成している注目のアイテムだ。

ひとつにしたらアウトドアがもっと楽しくなる

「3flame」は焚き火台・グリル・薪ストーブをひとつにまとめ、シーンやスタイルを選ばず気分に合わせて使い分けられるファイヤーギアとなっている。

組み立ては90秒、フォルムの変更も15秒ととにかく簡単に扱えるのが特徴。さらに薄くたたんで収納できるうえ、3in1ということは収納スペースも1台分で済む省スペースさ。とはいえ機能や使い勝手には妥協しない、本格的な造りが評価されている。

キャンプで人気&おすすめコット28選!快適な寝心地を手に入れる

例えばキャンプに持ち込めば、食事はグリルでBBQ、焚き火を囲んで星を見ながら談笑、寒くなってきたら薪ストーブにして暖をとる。

そんなキャンプで想定される火関連の全てが『3flame』1台で完結するため、これから本格的にアウトドアをやりたい人や、取り扱いや手入れが簡単なものを求めるユーザー、コンパクトな収納スペースを望む人、などなど様々な需要に合っている。

四角や半円形の形状が多いほかの薪ストーブやグリルとは違い、焚き火台での利用も考え逆三角形になっているため、美しい炎を作り出しながら薪を効率よく燃焼させることができる。

また、厚さ1.5mmのステンレス材を採用。絶妙で頑丈な厚さとなっており高温を耐えるに十分なうえ、歪みが起きにくく汚れも落としやすいため手入れが比較的簡単。ステンレス材は硬い素材のため、多少使い方が粗くても長持ちする。

煙突部に分解できる五徳(オプション)を装着すると、薪ストーブ形状での調理も可能だ。発生した熱を可能な限り有効活用し、天板以外の場所で一度に効率よく料理ができるようになっている。ちなみに焚き火台やグリルの形状に、専用の天板と煙突を取りつけるだけで、本体を分解せずあっという間に薪ストーブに変えられる。

合理的で効率的なファイヤーギア「3flame」の早期応援購入の販売数は残りわずか。早い者勝ちだ。

【商品概要】
商品名:3flame
定価:3万9800円(税込)
公式サイト:Makuake「シーンを選ばない1台3役!超簡単に本格的な焚き火台・グリル・薪ストーブになるギア」

▼こちらもおすすめ