28672ソロサウナがこれからのニューノーマル!ひとりで「ととのう」完全個室サウナが東京・神楽坂に11月オープン!

ソロサウナがこれからのニューノーマル!ひとりで「ととのう」完全個室サウナが東京・神楽坂に11月オープン!

男の隠れ家編集部
編集部
密を避けるアクティビティーとして関心が高まっているソロ活動。ウィズコロナ時代のニューノーマルとして、今度はソロサウナのサービスが登場。東京・神楽坂に11月、完全個室のフィンランド式サウナ施設「tune(チューン)」がオープンする。
目次
「ソロサウナtune」

ソロワークスペースひとり焼肉ソロ鍋と、ソロキャンプ以外にも一人の時間を楽しむための選択肢が広がるなか、「ソロサウナtune」はひとりで「ととのう」自由な時間を提供する。

サウナ室のサウナストーブは、本場フィンランドから直輸入したもの。プライベート空間で、セルフロウリュを楽しめる。

「ソロサウナtune」外観

サウナ室内にあるベンチは幅2メートル、奥行き60センチとソロサイズにしてはかなりゆったり。一人でこの空間を独占し、横になったり、ストレッチをしたりと、通常のパブリックサウナでは体験しづらい自由な体勢で、自分だけの時間を過ごすことができる。

クールダウンのための水は、チラー(冷却機)を完備し、1年中15℃前後を維持。400口径のオーバーヘッドシャワーから大量の大粒の冷水を、シャワーヘッドからはミストの冷水を浴びることができる。

ととのう体験の後は、休憩スペースへ

サウナでととのったあとは休憩スペースへ。集中・瞑想がしやすいように黒で統一された空間で、リフレッシュした体の心地よい余韻に浸ることができそうだ。

完全個室のソロサウナ空間で、今まで体験したことのない「ととのう」体験に集中してみてはいかがだろうか。

【店舗概要】
店舗名:ソロサウナtune
住所:〒162-0808 東京都新宿区天神町23-1(UNPLAN Kagurazaka1F)
アクセス:東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩3分/東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」徒歩7分/都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩9分
営業時間:未定
料金:未定
WEB:https://www.solosauna-tune.com/
Facebook:https://www.facebook.com/solosauna.tune/
Instagram: https://www.instagram.com/solosauna_tune/
Twitter: https://twitter.com/solosauna_tune

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る