食品の匂いは封じ込めて“ニオわせない!”

新しい生活様式によりテイクアウトの機会が増えた昨今。レジ袋が有料になった今、エコバッグ選びに悩んでいる人も多いだろう。この「TAKEOUT BAG」は、ニオイを押さえながらテイクアウトする食品によって、3通りの使い方ができるターポリン製のバッグとなっている。

カラビナで取手の位置を付け替えることができるのが特徴で「トートバッグ型」「バックパック型」「手さげ型」の持ち方から、食品に合わせた方法で運ぶことが可能。

「トートバッグ型」は、取手の長さが調節できるため手持ちや肘に掛けて持つ場合は短めに調節、肩掛けにする際は長めに調節すると使いやすい。

「バックパック型」は、自転車に乗る時や傘をさしている時など両手が塞がっている場合におすすめ。シンプルなデザインのためスーツやオフィスカジュアルにも違和感がなく、仕事帰りでも活用できる。

「手さげ型」は、ピザや寿司など水平に保ったまま運びたい商品にぴったりとなっている。(⽬安:ピザ→Mサイズ、寿司→⼆⼈前)

開口部はロールトップ式になっているので食品のニオイ漏れを軽減、電車でも車でもニオイを気にせず持ち運べる。また、耐水性・耐久性に優れ、雨や水を弾くおかげで手入れも簡単。

縫製部は熱圧着されているので、雨の日でも濡れることを気にせず使用できる。万が一、ジュースや汁などがこぼれてしまった場合は水洗いが可能。衛生面でも安心だ。

折りたたむとA4サイズになるため、持ち運びにも便利だ。中央のバンドでしっかり留めると広がらずに収納できる。

【商品概要】
商品名:TAKEOUT BAG
価 格:4500円(税抜)
カラー:グリーン、ブラック、グレー
サイズ:200×240×430mm (ベルト長さ:400㎜~750㎜)
重 さ:450g
容 量:約15L
材 質:【本体】ターポリン、スチール
    【カラビナ】ポリアセタール、スチール
    【ベルト】ポリアセタール、ポリプロピレン

▶︎SOLCION公式HP「TAKEOUT BAG」

▼こちらもおすすめ