39245キャンプの主役襲来?どこでも10分でアイスが作れる!電源不要のコンパクトアイスクリームメーカー「iCE CAPSULE」

キャンプの主役襲来?どこでも10分でアイスが作れる!電源不要のコンパクトアイスクリームメーカー「iCE CAPSULE」

男の隠れ家編集部
編集部
「山頂でアイスクリームを食べたい!」という思いから誕生した「iCE CAPSULE」は、電源不要・材料を入れて約10分ハンドルを回すだけでアイスクリームが完成するという、まさに魔法のようなアイテムだ。現在Makuakeで予約を受け付けており、既に90万円を超える支援が集まっている。
目次
10分回すだけでアイスが完成

▼関連

▼こちらもおすすめ

ステンレスボトルのような見た目がおしゃれな「iCE CAPSULE」は、リュックにも入るコンパクトサイズのアイスクリームメーカー。最大の魅力は、電源不要でアイスが作れるということ。「氷に塩を加えると急速冷却する」という化学現象を利用し、材料を入れた容器のハンドルを約10分間回すだけで完成するという。

外容器は高い保温性を誇るステンレス製で、中でも耐食性に優れたSUS316を採用。二重構造になっており、自宅でセットした氷を溶かさず山頂まで持ち運べる。また、密閉性とハンドルのスムーズな回転を両立させるためにこだわったのが、ナイロン製のジョイントパーツ。内容器だけ回転する特殊構造を用いることで、外容器が外れることなく材料をしっかり撹拌できる。

優れた保温性を活かせば、スープやカレーなどの温かい食材を入れてランチジャーとして使用することも可能。山頂やキャンプで化学の力を肌で体感しながら、オリジナルのアイス作りを楽しんでは。

【商品概要】
商品名:iCE CAPSULE
サイズ:直径109mm×高さ188mm
重量:645g
容量:ステンレス真空断熱容器…900ml、アルミニウム容器…100ml​
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る