39550サブ電池で電力切れなし! ありそうでなかった革新的ポータブル電源「S600W」。ソーラー充電もあわせて使えば 半永久的に電力が使える!?

サブ電池で電力切れなし! ありそうでなかった革新的ポータブル電源「S600W」。ソーラー充電もあわせて使えば 半永久的に電力が使える!?

男の隠れ家編集部
編集部
キャンプなどアウトドアで電気を使いたい。災害などまさかの時のために備えて置いておきたい。そのような需要から人気を集めている「ポータブル電源」。さまざまなものが発売されているが、今までにありそうでなかった「電池を交換して使える」革新的なポータブル電源が登場した。
目次

交換電池でいつでもフル充電

ポータブル電源「S600W」は「電池を交換して使える」ポータブル電源だ。従来のものは、電力がなくなると数時間かけてまた充電する必要があるが、これなら充電済みの電池に交換するだけでまたすぐに使うことができる。

このありそうでなかった革新的なポータブル電源「S600W」は、クラウドファンディングMakuakeにて先行発売中だ。

740Wh/200,000mAhの大容量

「S600W」の電気容量は「740Wh/200,000mAh」と大容量。定格出力も600Wあるため、これだけあれば日頃の生活で使う電化製品はほとんどのものが使用可能だ。

充電時間だが、200WのACアダプター入力とUSB TypeC PD100W入力を同時に使用すれば、2~3時間でフル充電が完了する。サイズは「幅29cm×奥行16cm×高さ19.8cm」とコンパクトだ。

交換電池は単独で充電可能

「S600W」は、本体を使っている時でも交換電池を単独で充電でき、ソーラー充電にも対応している。本体の電力はパソコンや電気毛布などで使いながら、交換電池を充電しておけば、またいつでも電力が使える。これはかなりの安心感につながる。

交換電池は1つだけでなく、2つでも3つでも増やすことは可能だ。さらにソーラー充電もあわせて使えば、もう半永久的に電気が使えるのでは? 今までにありそうでなかったポータブル電源「S600W」。気になった人はMakuakeプロジェクトページで詳細を。

〈商品概要〉
ポータブル電源S600W
付属品:200W電源アダプター・・シガーソケット充電器・取扱説明書・保証書
応援購入価格:64,656円(税込)
▶︎Makuakeプロジェクトページ「S600W」

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る