33954ネイティブキャンプの口コミ&評判&無料体験レビュー

ネイティブキャンプの口コミ&評判&無料体験レビュー

男の隠れ家編集部
編集部
「ネイティブキャンプ」は、月額一律料金&レッスン受講回数無制限が魅力のオンライン英会話サービスだ。無料体験期間も7日間と長く、もちろん全てのレッスンが受け放題。予約不要でアプリやブラウザなどから簡単に受講できるため、スキマ時間に勉強ができるのも忙しい人にとっては有難いだろう。

今回は「ネイティブキャンプ」の概要と、無料体験レッスンを受けた際の感想や評価(講師の質、サービスの強み・使い勝手の良さ)を紹介しよう。
目次

各オンライン英会話サービスの比較はこちら

ネイティブキャンプの評判

レッスン回数無制限のネイティブキャンプは、立て続けにレッスンを受ける人が多く満足度も非常に高いようだ。また、有料教材のカランメソッドを実践している人も多い。実際に利用している人、無料体験レッスンを受講した人の声を見てみよう。

口コミ・感想

おすすめポイント

ネイティブキャンプのレッスンは予約が不要で、アプリやブラウザから簡単に利用できるため、思い立ったときにレッスンを受講できるのは、忙しい社会人にとってかなりメリットだと言える。また、好きなだけレッスンを受けられるので、「とにかく回数をこなして慣れたい」「たくさんスピーキング練習を積みたい」という人にもおすすめだ。

・仕事が忙しくて隙間時間ができたときに、その場で受講したい
・1日に何度も受講して、とにかくスピーキング練習を積みたい
・英会話初心者で会話が続くかどうか不安
・自分で自由にレッスンを組み立てて、使い倒したい

ネイティブキャンプを受講した感想

【ネイティブキャンプの良かった6つのポイント】
・無料体験は7日間レッスン受け放題
・予約なしですぐにレッスン可能
・アプリやブラウザで簡単に受講可能
・月額6,480円でレッスンが受け放題
・レベル別・分野別に教材の種類が豊富
・家族で利用する場合2人目は月額1,980円とお得

無料体験レッスン受講レビュー

今回は、ネイティブキャンプの「ビジネス初心者コース」の教材を選択し、約25分間の無料体験レッスンを受講した。

Step1. 無料会員登録(約3分) 



Step2. 無料体験レッスン予約(最短その場で受講可能) 



Step3. 無料体験レッスン(25分)
・0:00 ~ 0:09:自己紹介+雑談
・0:09 ~ 0:24:レベルチェックテスト
・0:24 ~ 0:25:まとめ+挨拶

登録から受講までのフロー

▼まずは、ネイティブキャンプのサイトにアクセスして、「7日間無料トライアル」からアカウントを登録する。

▼記入項目は「メールアドレス」と「パスワード設定」のみ。入力したら次に進む。

▼クレジットカードの登録をする。7日間の無料期間終了日までに退会処理をしなければ自動的に以降の月額利用料が発生するので注意しよう。 

▼以上で会員登録が完了すると、ログイン状態になる。

ネイティブキャンプには「無料体験レッスン専用の特別メニュー」があるわけでなく、有料会員と同様のレッスンが7日間無料で利用し放題というものだ。

ただ、無料期間中は毎日コインのプレゼント特典がある(後ほどレッスン予約の際に説明)。

▼メニューの「講師を探す・予約」から以下のページへ。「国籍」「希望時間帯」「対応教材」など条件を記入して講師を絞り込む。

▼検索結果がこちら。講師の顔写真をクリックすると詳細なプロフィール(受講生からの口コミ・評価、講師の得意分野、講師からのメッセージ動画など)が見れる。

講師の国籍は、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、セルビア、フィリピンと約100ヵ国以上。

ネイティブ講師のレッスンを受講するには500コイン(1,000円)がかかるが、無料体験中は初回登録時の500コインに加えて、1日1回おかわりの500コインがもらえる。無料体験をするならネイティブ講師を予約するとお得だ。

ネイティブ以外の講師の予約には、講師によって必要なコイン数が異なるが、だいたい100コイン程度だ。

そのときに空いている講師を選択する「予約なしのレッスン」は無料なので、とにかく暇さえあればスピーキングの練習をしたいという人にとっては、ネイティブキャンプはコスパ最強のサービスなのだ。

▼私は口コミが4.98と大変人気なアメリカ人講師Dennisを選んだ。講師を決めたら、「予約する」をクリックする。

▼次に時間を選択する。

▼さらに教材を選択肢して「次に」をクリックすると予約完了。

▼予約レッスンの講師都合でキャンセルになった場合、代替講師を希望するか選択する。頻繁にキャンセルされることは無いのだが、キャンセル時はコインが返還される。

▼さっそく無料体験の特典でおかわりコインが無料でもらえた。

実際の無料体験レッスン内容・レッスンの流れ

時間が近づいてきたら予約した講師の画面へいき「予約レッスンへ進む」をクリック。

レッスンはボイスレッスンかビデオレッスンか好きな方を選べる。朝早くて化粧していないときなど、顔を見られたくない場合は、ボイスレッスンもできるから気軽に受講できる。

——簡単な挨拶(約10分)

講師の簡単な自己紹介の後、私についての質問。名前や今日は何をしていたのかを訊ねられる。

「今日はカフェで仕事をしていた」と言うと、「え? カフェ? 新型コロナウイルスでステイホームじゃないの?」と驚かれた。

「日本は緊急事態宣言が解除された」と伝えると、どうやらDennis先生はインド在住のアメリカ人講師のようで、インドでの新型コロナウイルスの影響を教えてくれた。

講師により異なるかもしれないが、ネイティブキャンプでのレッスンは今回が初めてだと伝えると「なぜ英語を学びたいか」と聞かれた。

気さくでノリがいい講師で、あれこれと話題が盛り上がり、10分ほど雑談で緊張をほぐしたところで本レッスンへ。

——自分が選んだ教材のレッスン(約15分)

今回、私が選んだ教材はビジネス英会話・初級 – 3 : 面接官に自己紹介をするだ 。

面接官に挨拶をする英会話を学習した。

  • 単語の発音
  • 講師が発音した後に続けて発音する
  • 講師とロールプレーをする

私が発音を間違えるとていねいに教えてくれた。正しい発音を再現できるまで、私のペースに合わせてくれた。

今回はビジネス英会話のなかでも初級を選んだこともあり、英語そのものを学ぶというよりは、英語圏ではこういう感じで面接が行われるんだな、というのを理解できたのが良かったと思う。

ネイティブキャンプでは、初心者から上級者向けに文法学習、日常英会話、ビジネス、TOEIC、英検の2次対策など教材が豊富に揃っており自由に選ぶことができる。

旅行、ニュース、医療、テクノロジーなどの幅広いトピックも選択でき、話せるようになりたいテーマを重点的に繰り返したり、特定の分野のボキャブラリーを強化したりと、自分でカリキュラムをカスタマイズすることができるのだ。

——最後に軽く挨拶(1分)

画面に時間が表示されており、残り1分のところでレッスンを振り返り挨拶を交わした。

最後に、「写真を撮っていい?」と訊ねたら快くOKしてくれ、ピースしてくれるサービス精神。話しやすく気さくな人柄だった。さすが大人気の講師だ。

雑談〜レッスンまで、とても充実した25分間だった。

無料体験レッスン受講後の感想

ネイティブキャンプは、回数無制限でレッスンができるため、とりあえずたくさん英語を話す練習をしたい中級者以上の人には特におすすめだ。発音矯正、ビジネス英語、フリートークと自分でレッスンを組み立てられる人にはコスパの良いサービスだろう。

また、今回私が受講した感じでは、オンライン英会話を利用してみたい初心者にもおすすめしたいと思った。

英会話初心者は、いきなりネイティブの講師と英語で25分も会話できるか怖い、という人も多いかもしれないが、講師がしっかりとリードしてくれるので問題ないだろう。

初心者教育に経験のある講師やキッズ対応可能な講師などであれば、英語初心者のレッスンにも慣れているので、レッスンの予約時に講師の絞りこみ検索をかけてみよう。

特に良かったところは以下3点。

  1. ネイティブ講師が無料で体験できる
  2. 自分が好きな教材を中身の確認後に選べる
  3. 勧誘は一切なし

1. ネイティブ講師が無料で体験できる

普段ならコインが必要な人気のネイティブ講師だったが、無料で体験することができた。

7日間の無料体験中は毎日コインがもらえるので、毎日予約を取れば、最高7回まで無料でネイティブ講師を選択することができることになる。

さらに、ネイティブ以外の講師は予約なしであれば、1日に何コマでも受講できる。7日間集中的に取り組めば、自宅から短期留学ばりの英会話の経験値が積めそうだ。

2. 自分が好きな教材を中身の確認後に選べる

まず無制限でレッスンが受けられるので、自分で好きな教材を選ぶことができる。

  • 日常英会話
  • ビジネス
  • 発音矯正
  • 旅行のシチュエーション
  • TOEIC対策
  • 時事ネタ

閲覧にも制限がなく、事前に中身を確認しておけばどんな感じでレッスンが進むかも予測できる。特に初心者~初級者は予習をしっかり行なっておくと、レッスンがスムーズに進み、弱点強化に集中しやすいのではないかと思う。

もしも、どの教材を選べばいいかわからない場合は、毎月1回無料で日本人カウンセラーに相談することができるので、そちらも活用しよう。

3. 勧誘一切なし

勧誘は一切なかった。講師側は受講者が無料会員であるかどうかは知らされていないようだ。

※7日間の無料期間が終了すると自動的に本会員になり、料金が発生するので注意しておこう。

無料体験レッスンはこちら

無料体験ができるオンライン英会話一覧を見る

ネイティブキャンプの概要

ネイティブキャンプは、レッスンが月6,480円で受け放題というプランが特徴的。予約不要なので、時間が空いたときにいつでもレッスンを受けられることは最大の魅力だ。

ブラウザとアプリのどちらでも利用できるため、仕事が忙しくて決まった時間帯にレッスンの予約を取ることが難しい、という社会人でも、空いた時間ができれば、外出先でもスマホでレッスンを受けることができる。

7日間の無料体験中もレッスンは受け放題なので、これだけでもかなりのレッスン回数をこなすことができる。「とにかく数をこなしてスピーキングの練習をしたい」「短期集中で英語脳を作りたい」という人にとっては格安のサービスとなるだろう。

また、日本人カウンセラーによるカウンセリングも月1回まで無料で受けることができる。「教材の選び方がわからない」「今の自分の勉強法が適切なのか不安だ」などの悩みを相談でき、初心者でも安心してスタートすることができる。

サービス内容(料金・講師)

料金
月会費制
教材費基本無料
※一部コースで有料
プレミアムプラン(レッスン回数無制限):6,480円
◎プレミアムプランの家族会員は
1人につきプラス1,980円で同様にレッスン受け放題
◎レッスンの予約は有料(50コイン~)
※ネイティブ受け放題オプション(9,800円)あり
無料体験レッスン7日間でレッスン回数無制限
対象レベル初心者~上級者
レッスン可能時間24時間
講師の国籍フィリピン多め、ほかネイティブも多く含む世界各国
こんな人におすすめ・仕事が忙しくて隙間時間ができたときにその場で受講したい
・1日に何度も受講して、とにかくスピーキング練習を積みたい
・英会話初心者で会話が続くかどうか不安
・自分で自由にレッスンを組み立てて、使い倒したい
リンク公式サイト

ネイティブキャンプの大きな特徴は、レッスン回数無制限で月額6,480円(プレミアムプラン)という料金設定。24時間好きなときに何度でもレッスンを受けられるため、自分の生活リズムに合わせて学習に取り組める。

また、プレミアムプラン会員の家族であれば月額1,980円で入会できるお得なプランの用意もあるので、家族全員で英語学習にチャレンジするのもいいだろう。

コース・カリキュラム

ネイティブキャンプは一律の月額料金で全てのコースを利用することができる。料金が発生するのは講師を予約する場合と一部の有料教材(カランメソッド)を購入する場合だ。

  • 初心者コース:英会話を初めて学習する人向け、英語で挨拶、自己紹介
  • カランコース:通常の4倍の速度で効率的に効果を習得する「カランメソッド」
  • ビジネスカランコース:「カランメソッド」を利用してビジネス英会話を学ぶ
  • 日常英会話コース:初級・中級・上級者とコースに分かれて学べる
  • 英検・TOEIC対策コース:英検・二次試験・面接など予想問題など対応したコース
  • 発音コース:カタカナ英語を抜け出し、通じる発音を身につける
  • キッズコース:5~12歳程度の子供に向けた英会話
  • SIDE by SIDEコース:イラスト豊富な教材から楽しく英語を学ぶ

自分がどのコースを学べばいいかわからない場合は、「簡単コース・教材診断」や日本人カウンセラーによる無料カウンセリング(月1回)を受けることができる。

ネイティブキャンプに関するQ&A

Q:SkypeIDがなくても受講できますか?

A:ブラウザやアプリで簡単に利用できます。スマホでも対応しているので外出先からでもレッスン受講が可能です。

Q:同じ講師と続けてレッスンできますか?

A:同一講師での連続レッスンは可能です。しかし1レッスン終了後にもう一度接続し直す必要があります。

Q:予約するのにコインは必要ですか?

A:予約にはコインが必要です。予約費用は各講師によって異なります。

Q:教材費はかかりますか?

A:基本的に無料ですが、以下のレッスンは別途教材が必要です。

カランコース・ビジネスカランコース・キッズカランコース

Q:レッスン補償制度とはなんですか?

A:予約レッスンに満足できなかった場合、レッスン費用が変換される保証サービスです。

【ネイティブキャンプ】公式をチェック

毎日レッスンが受けられるサービスとの比較

ネイティブキャンプを検討している人の中には、とにかくたくさんレッスンを受けたい、反復練習で英会話スキルを上げたい、という人も多いだろう。そんな人は、毎日1回レッスンが受けられるサービスやレッスン回数が無制限のコースを選ぶとよい。

毎日オンライン英会話レッスンを受講することで効率よく英語力を上げることができ、英語学習を習慣化することでモチベーションを保ちやすいというメリットもある。

毎日オンライン英会話レッスンを受けるメリット

毎日レッスン受け放題のオンライン英会話3選

毎日レッスンが受け放題のオンライン英会話で、おすすめのサービスはこちら。

サービス名料金レッスン可能時間体験レビュー
ネイティブキャンプ月額6,480円24時間▶体験記事へ
ベストティーチャー月額12,000円24時間▶体験記事へ
スパトレ無制限プラン
月額6,380円
24時間▶体験記事へ

ほかにもオンライン英会話サービスはたくさんあり、それぞれのサービスで特徴が異なる。各サービスの特徴とオンライン英会話サービスの選び方について次の記事にまとめてある。無料体験も上手に利用して、最適なオンライン英会話を選んでほしい。

海外で暮らす 特集TOPへ

ネイティブキャンプの無料体験内容は?
ネイティブキャンプの無料体験は【7日間】。期間内であれば回数無制限でレッスンを受けられるので、本気で取り組めば無料体験だけでも英語力の向上が期待できるだろう。

また、通常会員の場合、ネイティブ講師とのレッスンにはコインが必要だが、無料体験期間中は毎日コインがもらえるので、1日1回、最高7回まで無料でネイティブ講師を選択できる点も魅力だ。

レッスンはパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットからでも受講可能。思い立ったらすぐレッスンを始められるので、隙間時間を利用して学習を積み重ねられる。
ネイティブキャンプはどんな人におすすめ?
ネイティブキャンプは、一律月額6,480円で、レッスン回数無制限。1日何度でも繰り返し受講できるので、とにかく英語に慣れたい初心者や、短期間で英語力を向上したい人におすすめだ。

教材は、カランメソッドやビジネス英語、TOEIC・L&R TEST対策など幅広く用意しており、目的にあわせて選択可能。中身を確認してから選べるので、予習をしてからレッスンに臨めるのも有難い。

ネイティブレベルの英語力を身に付けたい人は、ネイティブ講師を自由に選べる月額9,800円の「ネイティブ講師受け放題オプション」を利用するのもあり。また、月額1,980円の「ファミリープラン」オプションを付けると、家族揃って英語学習を始めることもできる。

→各スクールの無料体験比較はこちら

Back number

バックナンバー
More
もっと見る